直前になってしまいましたが、せんでーん!

今度の日曜日に MUSICA FERVIDA の演奏会があります。
ドイツレクイエム全曲! オールロマン派プログラム@第一生命ホール。
http://music.geocities.jp/musicafervida/1st.html

女性の人なら、バリトンソロにメロメロになるでしょう。
男性の人なら、ピアニストの女の子に一目ぼれかも?(不純な動機)

午後2時開場、2時半開演、4時40分終演予定です。
是非是非おいでくださいませ。メッセージお待ちしてます。


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

で、今日はその宣伝に、都内の某合唱団へ。もう何度も行ってるし、
指揮者もピアニストも顔なじみなので安心して行けます。

で、休憩時間に宣伝して、すぐ失礼しようとしたのですが、
ピアノの上にある楽譜はなんと、「ふるさとの夜に寄す」!!!

思わず残って練習を聞いて帰りました。ああ至福の30分間・・
まだ練習開始すぐで音には改善の余地だいぶあったけど、
あの名曲を聴けるだけで満足っす。あー、ピアノが美しい・・るんるん

  とほくあれ 限り知らない悲しみよ にくしみよ……
  ああ帰つて来た 私の横たはるほとりには
  花のみ 白く咲いてあれ! 幼かつた日のやうに
   (立原道造)

この曲聴くと、あー日本人でよかったとしみじみ思います。
三善先生に感謝あるのみ。
癒された夜でございました。