プール開き

今日は、行きつけの小学校(?)がプール開きでございました。今年度は、5・6年生のプールの時間行くことになってます。毎週プールだうれしいな♪

とはいっても、温度や pH 測ったりと裏方の仕事もいろいろあるんです。浮いてる虫をすくったりとか。

子供たちはチョーはしゃいでまして、シャワー浴びるときなんか「あたま、おなか、せなかー、おしりー、あーし♪」と掛け声かけつつやってます。「地獄のシャワー」と呼ぶらしい(冷たいから)。

でまあ、気持ちいいのはいいんですが、午後がチョー眠ひ・・・これも寝ぼけながら書いてます(笑)。

それとは関係ないんですが、このブログを書き始めて3年になりました。早いなぁ。。これを機に、公開するほどでもないたわいもない話とかは mixi 日記にしちゃおうかな、と思ってます。

JCDA@北とぴあ

日本合唱指揮者協会のイベントで歌ってきました。去年の定演でも演奏したフィリピンもの4曲。フィリピンの合唱団の人は、濃い肌の上からさらに濃い化粧をするらしく、そういうメークでステージに上がったり、私服舞台ごちゃまぜで出たりと、まあいろいろ小細工はしたんですが、演奏はまあ・・・まだまだ魅せる分野を開拓しないといけないといけないなぁ、と思った次第です。

それにしても、来賓でいらしていたフィリピン大使館の方が合唱経験者で、歌った曲の作曲者のもとで歌ってたというのにはびっくり。いやあ世間は狭い。

CAからも二人来てくださり、ありがとうございましたです。

日曜午後の出演7団体中、リハの関係で前半3つしか聞けませんでしたが、まあいろんな意味で話題はESTが持って行っちゃったなーという感じ。玄人には文句言うところもあるんでしょうが、あれだけガツンとやられたら、そりゃー観客は喜ぶわ・・サスガでした。感服。

Read More...

スーパーの子供がうるさい

CAでのアンサンブルテストも無事終わり、帰宅して近くのスーパーに買い物に行ったら、やたら騒ぐ女の子がいました。年のころは幼稚園?館内に響くような高い声で、
「やーだー、やーだー!!」
と連呼してます。

ウチらの親世代だったらほとんどが「うるさい、静かにしなさい」と怒ってたもんですが、一緒にいた母親らしき人は
「何がいやなのか、言ってみなさい」とか言ってる。

Read More...

うたた寝グセ

マイミクの某あ○さんの影響か、夜ついついうたた寝する癖が…
しばらくしたらはっとして目覚めるんですが、
これが割と気持ちいい!

うたた寝した次の朝はなぜかめちゃ早起きに。
また2度寝して結局は眠い…