美しい音楽の1日

といっても、TV美杉組の一環でテレビ上てですが・・

Read More...

小学校の卒業式

金曜日は小学校の卒業式でした。去年から担当していた学年も、晴れて卒業。いやー、かいけつゾロリが好きだったり、「おかあさんといっしょ」がテレビに映るとおおはしゃぎしてた子たちも4月からは中学生かぁ。。もう授業中にお絵かきしてる場合じゃねぇぞ。

今の子供はサバサバしたもので、とくに大泣きする子もなくいなかったんですが、いつもは悪ぶる男の子が泣いてたりで意外でした。

しっかし、ついこないだ卒業式があったと思ったら、もう1年経つんだ。早いもんだ。。

課題曲を歌おう

言葉にすれば

オンエアでしたね。知り合いがたくさん映ってるのを見るのは超楽しいっす。
ソロさんたちの流し目とか 流し目とか 流し目とか!!!
きっくん仕込みの営業スマイルとか、耕先生の髪型とかも。
# しかもシャツで目立ってるし・・

練習期間1ヶ月であれだけできれば、十分なんじゃないでしょうか。高校生がどう演奏するのか楽しみです。


Read More...

ホワイト大作戦

今日のガイア男声での、いわゆる例の行事のコードネーム。思わずソフトバンクの料金プランかと思っちゃいますが。ほとんどマッキーが段取ってくれました(ありがとー!)。

Read More...

帰国日を間違えました

いやー、私の頭の中では「12日に帰る」というのがしっかりインプットされてまして、てっきり「11日に出発、12日に到着」だと思っていたのですが、どうやら「12日に出発13日に到着」だったみたいです。旅行日程表見たらそうなってました。それに気付いたのが、なんと行く途中のバス乗り場。「あれ?今日って11日??」みたいな。

とりあえず空港まで行って、自動チェックイン機で入力してみたら、「時間が早すぎます!」(明日来やがれ)との文字(当然)。アハハ、やっちゃいました。逆じゃなくてよかったわ(どっかで聞いたセリフ・・)。あまり突っ込まないでください(笑)
# とか言ってもツッコまれるわな・・

幸い、NYの街中からラガーディア空港までは地下鉄とバスで2ドルだから、さほど出費もなく一安心(滞在費はかかるけど)。

Read More...

ブロードウェーの Wickedを観ました

Wicked の PLAYBILL とチケット

ニューヨークに来たならこれ観るっきゃないでしょ!?ってことで、がんばって観ました、Wicked。帰ってきても興奮でなかなか寝付けないので、この記事かいてます。泊まってるとこの1Fは無線LANが使えるので、便利ね。

チケットは当然のごとく完売なので、キャンセル待ちの列に並ぶこと2時間弱。開演5分前にやっと買えました。腹ペコのまま会場へGo!

開演前からホールにいると、来るわ来るわ小中高校生の団体さん。オズのお話だけに、子供たちにも人気らしい。さながら修学旅行客の団体さんみたいでした。

Read More...

成田に来ています。

つかの間の日本脱出してきます。仕事も付いてくるので、バカンス気分は全然ないですが。

空港で無線LANができると聞いていたのに、失敗。ん〜、何がいかんのだろ…

ほんではまた後ほど。
成田からの夕日

よどこん&まい&CA ジョイント

20070304_331150.jpg
@いずみホールでした。温かいお客さんで、演奏する側も助けられたような気がします。

関西って入場券が当日座席指定なんですねぇ。

単独のおらしょは、リハまではダメダメだったし、昨日今日の長時間練習でみんなお疲れモードになってたのか、こじんまりまとめちゃった感が。定演の時の方が音はめちゃくちゃだったけど勢いはあったなぁ。

昨日の合同練習で聞いた、北川昇さん作曲の「歩く」っていい曲でした。近々出版されるそうで、楽しみです。

ホールのちょい隣でフリマやってました。次回で終了するらしい。ジーンズを500円でゲットしちゃった。

今回、大阪に住んでる叔父叔母にいろいろお世話になりました。親族って落ちつけるし、ありがたいですね。

シャワー浴びてご飯食べて、「法律相談所」なんぞ観てくつろいでたら、帰りのバスの出発時刻勘違いしてて、着いたら出発した後でした(汗)。買い直してもうすぐ出発です (待ち時間にこれ書いた)。

大阪に来てます

20070303_330653.jpg
久々に再会した、いとこの子。
3人いるとにぎやか。
しっかしカワイイわ♪