ランキングオンライン

お誘いをいただきましたので、
ランキングオンライン」に登録してみます。
失礼ながら、最初見たときには「ライオンキング」と
見間違えてしまいました。すいません、石塚さん・・

ランキング自体にはあまり興味なくて (たいした内容じゃないから、縁がないだろうし)、今まではパスしてきたんですが、「登録したら豪華景品!」に惹かれました (爆)。
サイクロン・クリーナーの掃除機がいいです (コラ)。

ランキングオンライン

生 ○木さやか

夕方オペラシティを通りかかるとすごい人だかり。
ドラマのロケやってるらしい。
青○さやかが、人を待っているシーンみたい。

でも一番ウケたのは、ギャラリーに注意しに来たガードマンの一言。

「あのー、凝視されますと芝居に差し支えますので、凝視しないでください」

それより本人から、「どこ見てんだよ!」って言ってもらった方が、ギャラリーは喜んだと思うんですけど。

近くには松坂慶子っぽい人もいたみたいだけど、気のせいかな。オンエアが気になります。

東大 駒場

ちょっと用があって、夏休みのキャンパスの、
学生会館なるところに足を踏み入れてみたのですが、
とにかく第一印象は、

汚い!

の一言につきました。
散らかし放題です。

ま、夏休みだし、お掃除部隊がいないのかもしれないけど。
学生だからね、散らかして片付けなくても当然とは思いつつ。
んー、なんかなぁ。
ダッカ大学構内の汚さといい勝負です。

W大の学生会館は新しいからね、まだきれい。
部室の中は既には汚いけど。
K大日吉の練習会場だったところは、それなりに古くて貫禄あったが
あそこまでは汚くない。
R大の食堂はめちゃきれいでセンスがある。

雲のむこう、約束の場所

今週、NHK-BSでずっと宣伝してたので、「雲のむこう、約束の場所」をBS-hi で観ました。アニメは詳しくないので、この作品もこの監督も知らなかったですが、観るだけの価値はある作品だと思います。ハラハラドキドキのSFでもなく、緻密に組み立てられたストーリーというわけでもないのですが、流れる空気が、生活の緊張から自由になった、そんな開放感があるんです。音楽も、バイオリンのメロディがせつなく甘い雰囲気をよく出しています。

雲のむこう、約束の場所

Read More...

オルフェイ・ドレンガーが来るらしい

10月にスウェーデンの男声合唱団「オルフェイ・ドレンガー」が来日して演奏会を開くようです。すげぇ。CD1枚だけ持ってますが、迫力が違います。日本の大学の男声合唱団なんか目じゃありません。サッカーで言えば、ブラジル対小学生クラブチームくらいの差ってところでしょうか?

東京公演のチラシ
東京公演を聞いた感想の記事はこちら

Read More...

男の脱毛体験記 レーザー編

「男の脱毛体験記 エステ編」よりの続き

エステでの脱毛に不満を感じた私は、レーザーでやってくれるところを探しました。でもあんまり、ない。大抵は「女性専用」なんですよねー。ただ、渋谷や新宿は美容形成系のところが集まっている分、いくつか男性向きの店もあるようです。値段、システムなど考慮して、渋谷高橋医院にしました。ピアスを専門にやっている形成外科のようです。システムとかしくみとか、料金体系まで詳しく書いてます。

◆日本ピアスシステムのレーザー脱毛についてのページ

Read More...

男の脱毛体験記 エステ編

「男の脱毛体験記 いきさつ編」よりの続き

そういうわけで、エステに通うようになった私ですが、どんなお店でも、初期投資はどうしても必要です。ご参考までに、その概略とおおまかな費用のしくみを下記に記します。

◆男のエステ ダンディハウス

Read More...