スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

休み中にやったこと

なんてことはない、やったことの備忘録です。関係ないですが、私ずっと、備忘録を「びぼろく」と読んでました。短くていいじゃん。。

■ノートパソコンの買い替え・セットアップ
記録を見ると、なんと3年ぶり。もうそんなに前なのか・・でも2万円弱で売れたからいいや。今度の東芝Dynabookちゃんも中古ですが無線LAN付き。でもウチにはまだ無線LANルーターはない・・

■デスクトップパソコンのセットアップ
「え、まだあんの?」と思われるでしょうが、会社で HP d330 というモデルが廃棄予定だったんです。まだ全然使えるのに。で、交渉したらもらっていい、ということだったので、メモリー増設してhogehoge。でもイマイチうまくいかない。再挑戦。

■大掃除
定番。てか、年末やれよ、って話ですが。

■溜まってた番組を観る
去年の NHK 特集「ローマ帝国」とか、14才の母とか。まだ残ってるんだよなぁ。。

■保存したい番組を DVD にコピー
これが案外時間取り。チャプター挿入したりとかで神経使います。Nコンの3時間は長い。最近HDDレコーダーの残時間が少ないので減らさんといかんのです。

■TOICの勉強
でもまだたくさん残ってる。あと1週間で追い込みだ!

スポンサーサイト

Comments

Sola
ホントウは、なんて読むのですか?(オイオイ)
あっ、今年もよろしくお願いいたします。
コスプレマニアさん♪(笑)
2007/01/08 09:38
まじ
▼Solaさん
ホントウの読み方は「びんぼうろく」です(ウソ)。

だ〜か〜らぁ〜、コスプレマニアとかマニアとか言わないの♪
ファンなだけですから(?_?)。
2007/01/08 12:36
やまとも@美杉組
コスプレマニアとかマニアとかコスプレファンな、まじさんへ

#まじさんのばあいは「美貌録」ですかね。やっぱり。。家にあったらコワイかも(笑)

DVDコピー(役者魂!)有り難うございました。さっき見終わったとこデス。

#お心遣いありがとう♪良ければ美杉組に入りませんか(笑)?>Solaさん

ん〜中村主水さん、イイ仕事してましたね。
年末に主水さんが歌手やってる番組みて、すんごく上手かったので、改めて尊敬の眼差しで観てしまいました。

舞台になってたパルテノン多摩と東京グローブ座も綺麗でしたしねぇ。

さて、山本耕史が出演してたフレンドパーク観なきゃ。。。


2007/01/09 01:29
まじ
▼美杉組の組長さま
ええまあマニアとでもファンとでも、何なりとお呼びください・・

Solaさんは録り溜め見杉組ですよ。

主水さんねぇ。「プリクラ」で泣くな!って。
でもあの別れのセリフは泣ける・・

あれは東京グローブ座でしたか。。
行ったことあるのに忘れてた。
2007/01/09 01:55
Sola
録り溜め見杉Solaですが何か。
何処でそんな情報が…(・・;)
そっか、まじさんて『美貌録』もつけてるんだあ〜(o^_^o)
あっ、『役者魂』観られたのですネ!
良かったとデスばい。(合ってるかナ…)
さてさて、美杉組長さんのオススメ新番組は何でしょうかネ。
美杉組長さんバトン、バトン♪
2007/01/09 20:40
やまとも@組長です。
ハイ、ご指名ですね(笑)>Solaさん

「役者魂!」の録画があった時点でもうアナタは美杉組の一員なのデスよ。<強引(笑)

オススメ番組ですかぁ〜まだ「東京タワー」始まったばかりですからね〜。いつも第1回目は全部チェックしてますね、で、フルイにかけちゃいます。

でも、キムタクと、私の大好きな山本耕史クン出演の「華麗なる一族」は要チェックですかねぇ?

他は以前の「優しい時間」でツボ入った二宮クンの「拝啓、父上様」は見てみようかな?福田沙紀ちゃん可愛いし。

天海祐希の「演歌の女王」や篠原涼子の「ハケンの品格」、上川隆也の「松本清張」、生瀬&パパイヤさん脇役の「きらきら研修医」もいいですねぇ。。。水野美紀の「スロースタート」も。

今回は私好きな役者さん結構出てるので、また録り溜めでアップアップしそうな予感♪

う。。。年越しバトンもったまんまでした。足跡つけて下さってるのにすみません(汗)>Solaさん

最近、組長とか姐さんとか宴会部長とか肩書きが。。(笑)本来のワタクシのおしとやかキャラはいずこへ(笑)?>まじさん
2007/01/09 21:11
まじ
▼Solaさん
まあ大体言えば録画したの出てくるじゃないですか<Sola宅HDDレコーダ。

最初、役者魂!の最終回録画したつもりだったのに、
HDD に残ってなかったんで「あ、失敗した(汗)」と思ったんですが、
DVD に録画してたんでした。アハハ。
2007/01/09 21:19
まじ
▼美杉組長さま
それにしてもレス早いっすよね・・

そのうちこのブログ上で「今回のクールでお勧めドラマは?」談義を
開催しますので、またしっかり語ってください。

私も優しい時間の倉本聰+二宮クンコンビの「拝啓、・・」は注目してます。

いや、姉御キャラなので延長線上なのでは?<諸々
2007/01/09 21:23
やまとも@昔はお嬢様
なんかね〜におうんです(笑)ってか私、昔から予知能力あるんですよ。レスが早いのはそのせいです。。。。ってか自分の日記書いたら?ってツッコマレそうですね。
もひとつ、面白い能力あるんですが、それはオチオチ解るかと。

「優しい時間」。。。あの喫茶店行って参りましたよ。しのぶさんの座ってたカウンターは待ち行列で断念しましたが。周囲の森もエエ感じですよ。平原綾香さんの「明日」も大好き♪

昔の私を知ってる仲間に聞いてみて下さい!ワタクシが本来、シャイでオトナシイ人間だという事実を〜!<たましいの叫び(笑)
2007/01/09 21:36
まじ
▼昔はお嬢様?さん
におうんでっか・・「太陽にほえろ」の山さんみたい(懐かしいぃ!)。
タッタターララー♪

もうひとつの能力って何でしょね?

「森の時計」一度は行ってみたいっす。富良野ですよね?
倉本聰さんの富良野塾には一度行ったことあります。
いとこが2年間女優修行してた時に(今は主婦)。

シャイでオトナシイなんて、今の宴会部長さんからは想像できません。。

2007/01/10 11:13
やまとも@本当は刑事・山さん
「森の時計」は富良野の「新富良野プリンスホテル」の前のニングルテラス・・だったかの森の中にあります。喫茶店としてオープンされてます。
#私が宿泊したのは別の安い素泊まり旅館でしたけど(笑)テラスには外部の観光客も自由に出入りできます。

確か近くには「北の国から」の森もありますよ。

コーヒーは若干高め(550円?)です。
私が行ったときはドラマ終わって間もない頃だったからヒジョーに混んでましたね。もうそろそろ空いてるかな?
コーヒーミルを使うには、カウンター席に陣取る必要があります。今度こそカウンター席を狙いたい!!

こっちに越してきてから若干キャラ飛ばしすぎ感があります。春にはもう1年経つから元のキャラに戻そうかな・・・最近少々疲れギミです(笑)ムリはいけませんね。

2007/01/10 13:49
まじ
▼やまともさん
ちょっと高い値段設定っすね。

私もカウンター狙いで♪
2007/01/12 23:14

Leave a Reply




Trackback

Trackback URL