

2007年お正月

フジテレビ社屋の夜景

お正月いかがお過ごしでしたか?私は元日に弟2人と弟の彼女さんと4人で、羽田空港出迎え → お台場フジテレビ → 東京タワー → つくばのいとこの家、という濃い1日でございました。羽田、飛行機は空いてたらしいけど、駐車場停める車は結構並んだらしいです。

フジテレビの入り口では、次長課長とビビる大木が出て中継。終わったあと一芸やってくれてましたが、スベってた。中では生放送中のスタジオを上から見れたりするなんて、さすがテレビ局。一瞬ですがワンセグ携帯で見たら同じ画像が映ってました。

球体展望室では、クリスタルシアターの『女子アナサンタからの贈り物』をやってましたが、正月にクリスマスもの観るのって、なんか微妙。。

東京タワー2007

でもって東京タワーに寄ったんですが、またまたすごい人(人ごみを狙っていったような・・)。2007の数字は窓のマスを埋めて作ってる模様。

で、かなり遅くなってしまって伯母さん宅に到着。親族で正月集まるのは何年ぶりでしょ?子供のとき以来かもしれない・・お正月料理を堪能していると、どこかで見覚えのある馬路村プロダクトが!!

馬路村プロダクツ

結構お酒も飲んだので、結局泊まることになり弟といとこの旦那(フィンランド人)と屋根裏部屋で寝ることに(といっても8畳以上あって広い)。「いびきがひどいと思うから、眠れなかったらごめんねー」と事前に警告を受けていたものの、寝るときには案外静か。「ラッキー♪」と思って私は快適に寝れたんですが、起きてみると、いびきで騒音を振りまいていたのは実は私だったことが発覚。逆にKOしちゃったようです。ちょっと勝った気分(はた迷惑な・・)。

いとこの家の犬、シェリーちゃん。おとなしくてカワイイ。

シェリー2

「待て!」と言うと食べるの待ちます。犬って何でも食べるのね。

シェリー1

帰りはつくばエキスプレスで(お初)。きれい!速い!(ほとんど寝てたけど)。でもなんか高い。。

秋葉原、新宿経由で買い物しながら帰宅しました。初買い物はSwatchの時計(なぜか3000円)。どこも商魂たくましそうで、マルイの兄ちゃんにうまく説得され、会員カードを作ることに。。昔埼玉に住んでたときの情報まで残ってたのには驚きましたよ。でも使うかなぁ、マルイカード。。


Comments

やまとも@お好焼き堪能
え〜な〜。。まだ未踏です>お台場。

それよか、馬路ぃ〜ここにもか!?ですワ。
実は三重県のJA関係スーパーで年末に目撃。。。恐るべし馬路ぃ〜。。>全国制覇?
で、つくばに出現したのは、コレはポン酢ですかね?

シェリーかわゆい!すりすり★したいです。
#犬、大好きなもんで
うちの実家にも御歳70歳(推定)のエリー(♀)が健在。若かりし頃は雑煮も食してました。
2007/01/03 21:36
うたまる
どもども1つ年取ったうたまるです。
私は10年前の高知旅行にて初めて「ごっくん馬路村」と出会いましたが、
2005年春、東京都港区麻布十番の某スーパーマーケットで、馬路村農協のゆず皮粉末「ゆずパッパッ」を発見し、即購入。
賞味期限切れてるけどまだ家にありますわ。
(今、出してきて改めて商品名を知った)

柚子の香は、なぜか「正月」のイメージがわいてきます。数の子とかに添えるからかな。まさに今ですね。
2007/01/03 21:51
まじ
▼お好み焼き持って帰って!さん
ちはるちゃんも喜ぶスポットたくさんかるかと<お台場。

なんと三重にも進出ですか・・
まじ仲間としてはうれしい限りです。

名前似てますね<シェリーとエリー。
雑煮も食すとはグルメなワンちゃんだこと・・

2007/01/03 22:22
まじ
▼うたまるさん
おめでとうございます(と言ってよいのやら・・)。
実は私のいとこもうたまるさんと同じ誕生日だということが
昨日判明!

馬路村プロダクツ、ネーミング路線やってますね。
しかもかなり徹底的だ。
「ごっくん」つうのもなぁ・・

ゆずと言えばお風呂も!
(ゆみげそさんが喜びそうな話題だ・・)
2007/01/03 22:26
mira
スウォッチの時計は安いのが相場です。
でも、不思議ですね。

てっきり、いびきって太っている人の代名詞だと思っていたのですが、やせているまじさんでも、いびき・・・なんですか??
2007/01/03 23:22
やまとも@お好焼きはやっぱ焼きたてでしょ?
行ってみたいところ。。お台場、そして高知・馬路村(笑)。いつかきっと。

いびきって、私が知ってる限りでは、首長めの人@ベース系、が多いような。。
<なんで知ってるねんってツッコミは覚悟の上で(笑)

身体の構造と、いびきの関係。。ありそうぢゃないですか?
#ちなみに私はおおいびきの人の横で熟睡できるB型人間デス。
2007/01/04 02:41
kana
年末か正月の番組でやってましたね、馬路村。
すごい普及率だわ〜。
旭ぽん酢が好きなんですが、馬路村のも興味あり。
今は京都のぽん酢です。
うっ、シェリーちゃんかわいい!
2007/01/04 06:00
まじ
▼miraさん
確かに他のブランドものよりは安めですか、型落ち処分のスウォッチは初めて見ました。

鼻水が出気味の頃にはいびきかくようです、私の場合。
2007/01/04 15:43
まじ
▼やまともさん
あは、そーゆーことですね<知ってる。

ベース系ではあります、ハイ。
2007/01/04 15:46
まじ
▼kanaさん
おっとテレビ進出とは!すげぇ…

シェリーはかわいいっすよ。すりすりしたい
2007/01/04 15:57
ゆみげそ
今年もよろしくお願いします。

ゆずの村、は、なんでかしらないけどうちでも常駐品です。っていうかつくばに来てたんですか!!(近所)しかも元旦からなんて。どこかで遭遇してたかもしれませんね。では
2007/01/04 19:03
ニコレット
あけおめ、ことよろ!!!

今日は久々の雨ですね。
私はまだ正月モードが続いています。
とういか暮れモードかな。
今頃大掃除しています!
2007/01/06 10:32
まじ
▼ニコレットさん
こんにちは。今年もよろしくです!

あ、同じだ(笑)<今頃大掃除。これから換気扇です。
あまりに寒いんでお出かけせずに
家にいると、掃除がはかどるはかどる(喜)・・
2007/01/06 16:37
やまとも@手荒れ性
換気扇は美しくなりましたか?>お掃除大好きまじさん

うちにもっ、是非うちにも〜来てくだされ(笑)御礼は。。。ん〜。。。
2007/01/06 23:52
まじ
▼ゆみげそさん
すんません、コメント返したつもりになってました。
今年もよろしくです。お伺いしたときはよろしく。
あ、つくばエクスプレス沿線でしたっけ?
いとこの家はみらい平の近くなんです。
2007/01/07 00:34
まじ
▼手荒れ性さん
換気扇だけでなく、冷蔵庫のウラまでやっちゃいましたよ。
高橋K子さんから電話かかってきて「台所掃除してた」と
言うと爆笑されちゃいました。ハハ。

お礼は、ちはるちゃん数時間拉致で(笑)。
2007/01/07 00:37

Leave a Reply




Trackback

Trackback URL
東京都千代田区の秋葉原駅と茨城県つくば市のつくば駅を結ぶ、首都圏新都市鉄道の鉄道路線です。 快速快適時刻表、つくばエクスプレスの応援ブログ
  • つくばエキスプレス時刻表
  • 2007/01/04 13:29