今クールのドラマおもろい

前クールは全然観てませんでしたが、今クールは当たり!ではないかと。ハマっちゃった番組大杉です、ガァガァ。

月:のだめ
ともかくデフォルトで。あの懐中時計欲しいが高そう。。
火:役者魂
君塚さまさま!シェークスピアものと引っ掛けてるとこが、ニクいじゃん。
水:14才の母
とにかくカワイイ♪あり得ないくらい悲しいけど、思う壺?
木:松子、だめんず
だめんず終わっちゃった。。もっと面白くできただろうに、もったいない。松子のあの悲劇っぷりは何??
金:セーラー服
同じく終わっちゃった。。まさみちゃぁ〜ん。。

中でも好きなのは「役者魂」でして、もー、音楽からしてヤラレちゃってます
<竹内まりや
# すんません、竹内まりやで育った世代なもんで・・

しかも一人一人のキャラ設定と立ち回りがすごく際立っててイイ!みんなテンポよすぎ、ってくらいにスピード感あるし。泣かせどころと笑いのタイミングも心地よい。中村主水さん、いい仕事してます。

それと、子役の演技が巧い!大昔は、台詞棒読み、動きカクカクなんて当たり前だったけど、小学生でも演技が超自然だし、恐れ入りやす。。

それにしても、コメディものドラマで必ず泣かせどころが出てきますが、ちょっとわざとらしかったりもする。別に無理してお涙頂戴にしなくてもいいとは思うけど。

スポンサーサイト

Comments

うし
14才の母はわたしも見ております。
未来ちゃんがかわいいから!^^
個人的には前半のほうが好きだったりしますが、あと1回ですね!どきどき。

子役も好きです・・・^^この前、自分が友達より子役に詳しいことが発覚して、ちょっと焦りました^^
2006/12/15 02:20
やまとも
確かにハマッタの大杉でした。

しかし、ほとんどかぶってますね。。ってか、私もまじさんも美杉でないかい(笑)?
私も大好き>まりや

だめんず以外は全部見てたなぁ。あと、「Drコトー」・「家族」(だったか?竹之内豊主演)・あと、NHK大河は小さき頃より欠かさず「花神」位からずっと。

#「オーラの泉」と「ちびまるこちゃん」もね(笑)。

基本的に役者魂ありそな役者さんが出てるのは見る気になっちゃう。上川隆也とか深津絵里とか岸谷五朗とか菅野美穂。。
最近山本耕史が好きですね〜。先日もモーツァルトの見ちゃいました。。
2006/12/15 02:36
まじ
▼うしちゃん
さっすがー、幼児教育向き!?<子役好き
ほんとどーなるんでしょ?

前半の方、録画をことごとく忘れてて見てないんですぅ。
これはDVDだな・・
2006/12/15 12:56
まじ
▼TVウルトラ美杉のやまともさん
つ、つわもの発見。。ひょっとしてそのノリで昼ドラも?

花神懐かしいー!私ゃ「黄金の日日」が好きでした。

役者で結構変わりますよねー。個人的には竹之内モノは必ず観てる。。
2006/12/15 13:03
やまとも
テレビっ子ですから。。小学校の時「一週間にテレビ何時間見てますか?」調査(匿名)で学年1位に咲いたことが<自慢できん。。

私は面食いではないのですが、山本耕史はカックイ〜上に、芝居に対する姿勢が魅力的。。うふ。ミュージカル出れる役者さん好き。

昼ドラは基本的には好きぢゃありましぇん。最近の昼ドラは「昔のアイドル♪」主演多くて、”ん〜老けたよなぁ”とか”変わらんなぁ”(自分は棚の上)でチラ見。でも内容にはキョーミ無し。あ、でも高木美保が出てた「嵐シリーズ」は欠かさず見てましたね(笑)。

黄金、懐かしい〜松パパ!ルソン島!
チャ〜ン、ちゃらりらら〜ん♪<テーマソング(笑)太陽が水平線に沈んでく。。解らない方、ゴメンなさい。。失礼しました。
2006/12/15 14:02
マコ
私も『役者魂』好き!!
松たか子もかわいいしストーリーが
面白いよね。。藤田まことがいい味だしてるし
2006/12/15 18:40
まじ
▼テレビ大王やまとも様
さすがつわものは貫禄が違います<学年一位。

山本耕史はカックイィっすよね。新撰組のは好きだったなぁ。

黄金の日日って音楽が池辺さんなんですよね。昔からNHKにご縁が!?
善住坊の処刑のシーンは泣けたなぁ・・
2006/12/15 23:44
まじ
▼マコさん
やった、役者魂ファン仲間♪
松たか子ってなんか天才的かも。
踊るシリーズの深っちゃんみたい<存在感
# ちと違うか・・
2006/12/15 23:48

Leave a Reply




Trackback

Trackback URL
収納家具通販の情報のご案内です。
  • 収納家具通販情報
  • 2007/03/13 15:11