スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

病ー院ーでも!

夜のだめを観ていたら、コンコンとドアをたたく音が。隣の部屋の住人(ウチはルームシェアなのです)が、「内臓が激しく痛いんで病院に連れてってほしい」とのことでした。「げー、のだめ途中なのに・・」と思いつつ(残りを録画予約)、割と近い救急病院へ。

尿道結石だったようですが、幸い痛みは収まったんでとりあえず帰宅し、明日また診察して手術するか薬で散らすか決めるそうです。レントゲンには写ってなかったらしいので、さほどひどくはないのかも。

何しろ急だったので、手持ちが少ないと心配してたのですが、「いや、最近は『病ー院ーでも!!』VISAが使えるんじゃない?」と思って受付行ってみると、予想通りクレジットカード使えますの表示あり。あのCMは本当だったんだー、と変なところで関心しちゃいました。

夜の病院って、かなり混みあってました。中には1時間以上待っててキレる人も。お医者さんや看護士さんも大変ですね。

スポンサーサイト

Comments

やまとも
うへ〜。それは大変でしたね。でも隣の住人なら見捨てて置けませんもんね。結石って痛いらしいですよ。ひどい人は七転八倒するとか。でも助けを呼びに来れるくらいだから大丈夫だったんでしょうね。救急まで、どやって行ったんですか?まさか担いでいったとか(笑)

でも新聞代でも、病ー院ーでも!使えるんですね!さすがはVISA。
2006/11/14 19:52
▼やまともさん
同居人は車持ってるんで、それを運転して行ったんですよ。
痛がってはいたんですが、七転び八起き(ちゃうか)
するほどではなかったんで、ひょっとしたら別の病気?
という気もするんですけどね。
2006/11/14 21:51
うし
結石は、きっと死ぬんだ自分・・・てくらい、痛いですよ・・・。
隣人さま、何ごともなく治るといいのですがー。
2006/11/15 08:30
▼うしちゃん
うぉっ!、うしちゃんがいし!(ぉぃ)
ホント痛いらしいっすね。
できれば経験したくないっす。。

本人は痛みも収まってケロっとしてました。

その昔サークルで卒業する先輩(結石経験者)に、
ある後輩が「漬物石」プレゼントしてました。
それってどーなのよ?って感じでしたが。
2006/11/15 09:05
こんにちは〜。
同居人さん、大丈夫ですか?
実は私も腎臓にちっちゃーい石がありまして、それだけでも時々痛いのに、尿道結石は相当なものですよ…。お大事にとお伝えください。
そして私も、いつ腎臓から石が降りてくるか、ハラハラドキドキなのであります。いーやーだー。
2006/11/16 19:02
▼ゆーみさん
こんにちは。ゆーみさんも石持ちですか。。
なんでも、1つあると腎臓の胞の中に小さいのが
いくつもある可能性大とか言ってました。
(受け売り)

で、電磁波かなんか当てて粉砕するとか言ってました。
(受け売り)

ゆーみさんも(降りてこないよう)お大事に・・
2006/11/17 00:47
この記事と関係ないコメントですいません。
いつもブログでお世話になっている「Tough & Technique!!」のTiggelです。
今まで写真のなかった記事だったのを一回、日本に帰ったときに全て編集して全て回った所に写真を付け加えました。
今まで写真が見たいという要望を皆様から頂いていましたので、ブログでお世話になっている方々全員にこのコメントを遅らせていただきます。
下記が編集した記事の目次アドレスとなっています。
http://tiggel.jugem.jp/?eid=143
2006/11/17 12:13
▼Tiggelさん
無事お戻りのようで。お会いできず残念でした。

やっぱ写真あった方が断然いいですね。
こうしてみると、結構いろんなトコ行ってますね。
オペラハウスなんか、すっごい懐かしい。
2006/11/17 13:21

Leave a Reply




Trackback

Trackback URL
TB失礼します。三井住友ビザカードの情報ブログです。よろしければごらんください。
  • 三井住友ビザカード
  • 2006/12/17 19:56
大分別府温泉に関する情報満載です
  • 大分別府温泉情報
  • 2007/03/09 17:56