自転車買ってみた

福岡生活をエンジョイするためにも、移動手段は不可欠ってことで、自転車買ってみました。スーパーセレブぅ♪なMariさんみたいに高級車は買えませんから、Roverのアルミ6段変速 (18 インチ) の折りたたみ自転車です。11kgなら、まあ軽いかも。

ROVER 自転車

弟も買おうかどうしようか思案中だったようで、私が福岡滞在中は使って、その後は弟が使うということで取引成立。折半で買うことにしました。弟サイドからは「かわいいのにしてぇ♪」とリクエストが某所からあったので、シボレーとかジープとかと比べちゃうと、デザインでまあマシな方をチョイス。それにしても、外車メーカーの自転車って多いんですね。トヨタや日産ってなんでないんだろ?

miffy 自転車

ちなみに同じ売り場には、特別仕様の「miffy自転車」がっ!!いやー、こんなところでみひ。さんに会うとはね。。歌が上手くなるように、丁重にお参りしておきました(パンパン)。


小回りが効くから街中走るには便利かも。長距離は・・・。サスペンションがどーしても Rover mini を彷彿とさせるのですが、気のせい??あと、サドルロックを買おうとしたら、店に置いてあるパーツが、Rover のスチール製 (16 インチ) のには使えるのに、アルミ製の方には使えないことが判明。もー、パーツぐらい共通化してほしい。。

でもまあ、これで活動範囲はぐんと広がったんで、またそのうち、サイクル生活 in 福岡はお伝えしようと思いますぅ。

ブログランキング

スポンサーサイト

Comments

Sola
福岡生活エンジョイしてますか?
ナカナカ、ステキな自転車じゃないですか。
そういえば古畑任三郎の自転車は確か“セリーヌ”だったような。。。
私が初めて買ってもらった自転車はキキララでした★

サイクル生活レポ楽しみにしてますネo(*^▽^*)o!
おばあちゃん自転車も見たいナ。(シツコイ)
2006/07/30 18:49
外車メーカーが多いのはやっぱりそれだけ
あっち(欧州)で自転車文化が盛んだっていうことなんでしょうね〜。

小回り利きそうなタイプですね。都会にお薦め。
僕は遠くに行くわけでもないのに
ロードバイクが欲しくて仕方ありません。
2006/07/30 19:16
▼Solaさん
そいえば「セリーヌ」でしたね。かなりレアものの。
なんでも、成城かどっかの自転車やさんから借りてるとか?<ロケのとき

キキララ自転車なら、今でも乗れたりして。
2006/07/30 22:32
▼黒猫さん
ロードバイク!高尾山とかどーでしょ?
修験者になれるかもよ。。

そいえば黒猫さんちって、ウチからチャリンコ圏内ですよね。
2006/07/30 22:42

Leave a Reply




Trackback

Trackback URL