パローマさん

最近話題のパロマ社製の湯沸かし器ですが、
よくみたらウチの湯沸かし器もパロマさん。しかも年代モノ。

幸い問題の機種ではないようなんですが、なんとなーくの世論誘導の
影響を受けて、変な気分です。
ちょっと前の○ンドラー社製エレベータのような感じ。
社長さんの記者会見とか見ても、「なんだかなー」と言う気も・・
企業体質とか、一族経営のデメリットとか。事故で亡くなった
人の家族はたまんないでしょう。最近そういう無責任な話が多いような。

とはいえ、全社員に責任があるわけでもないでしょうし、
その会社で働いてる人は、対応で大変でしょうね。

その昔、弟の勤めていた会社が食中毒騒ぎを起こしてマスコミにも
結構バッシングされたのですが、関東の支店の営業マンも関西に1ヶ月近く、
顧客対応の応援に借り出されてました。

容赦ないバッシングする人が一方で、「大変だろうけど頑張って」と
応援してくれる消費者の人もたくさんいたそうですよ。人間様々。
----
ちょっとふざけ気味だったので書き換えました。

ブログランキング

スポンサーサイト

Comments

kana
昨日、この話題で取材されていた家がゴミだらけで汚くてゴミ屋敷の取材かと・・・。
パロマさんのしゃちょさん、ボクは悪くないって顔してませんか?そう思うの私だけかしら。
湯沸かし器、気をつけてくださいね。
2006/07/19 04:22
Sola
あらら、それは心配ですね。

先日先輩がレンタルのガスストーブで一酸化炭素中毒になりかけました。
しかも購入したばかりのマンション&ネコちゃんがススだらけになってしまったのだとか。
結構ゴタゴタとモメておりましたヨ。

そういう意味で、ナ○○ナルさんの時の対応は早くて、宣伝効果にもなったしバンバンザイだったみたい?!ヨ。
2006/07/20 00:22
▼kanaさん
あ、それ思った<家がゴミだらけ。
若い男の部屋って、あーゆーの多いよね。

しゃっちょさん、まだ若そうだからかな<悪くないって顔。
結局は辞めるのかな。
良くない体質は変わってって欲しいです。
2006/07/20 00:31
▼Solaさん
げっ、それは怖い・・でも先輩は無事で何より。
ナ○○ナルさんの時の対応はすごかったですもんね。
真剣さが伝わってきたし。
Solaさんとこは大丈夫、でしょうね。

PS. 一応訂正しておきました。一家も面白くて好きでしたけど・・
(最初気づかなかった)
2006/07/20 01:00
Sola
訂正して下さってありがとでした。m(∪∪〃)m
私のトコロ??
どうなんでしょう…σ(^_^;)?
明日から小学校は夏休みかな。
よいなあ〜…(*^_^*)
2006/07/20 07:38
▼Solaさん
あっという間に夏休みですよ<小学校
2学期は8月下旬からだそうです。

Solaさんトコも大手ですからねぇ。
2006/07/21 10:20
Sola
楽しい夏休みを満喫してきてくださいませ!!
日焼けして帰ってくるのかなあ〜…。

私は捨てられないよう、地道にお仕事ギャンバリまふ(^^;)
2006/07/21 11:23
▼Solaさん
へぇへぇ、日曜夜から福岡です。
といっても、夏休みという感じでもないですけどね。

温度計と仲良く仕事頑張ってくださいっ。
2006/07/22 10:42

Leave a Reply




Trackback

Trackback URL