ヒゲ脱毛15回目

1年ぶりに行ってきました。
なんか、フロアも内装も変わっててびっくりです。

出力、24(口周り)と25(その他)。
鼻下・あごの太い毛はほとんど除去できてます。
あとは首周りともみ上げ、頬の細い毛たちくらいですかね。

首周りの処理の時がちくちく度が強くて痛かった。
鼻下がほぼなくなっていて、楽勝です。

ついでに「脱毛」カテゴリを作りました。

白髪

某所で出てたので、白髪のことなど。

2001年以前のリアルな私を知ってる人ならご存知だと思いますが、ワタクシ実は、若白髪多いタイプです。といっても、当時を知るのはマイミクさんではやすきさんだけですけど。高校生の時からチラホラ。某所に挙げてあった3箇所全制覇!?(あれ、ワキはあったかな?)。

ヒゲは特に、ほとんどがレーザー脱毛で抜け・薄くなっているのに、白髪のヒゲはレーザーに反応しないので太いままなんです。見つけたら毛抜きでぴょい。鼻毛にしても珍しいので、抜くとしばらく観察しちゃいます。

もう久しく「素の髪の毛」を見てないので、染めなくなるのが怖いぃぃ〜。。ダンディな感じが似合う年頃になったらカミングアウト (?) しようとは思ってるんですが、タイミングがね・・

PS.
プールに行ったら、帰りに職員の人が「福岡・オリンピック招致、ガンバルぞー、オー!」の旗を片付けてたので、「あ、負けたんだ」と知りました。あーあ。

ブログランキング

ヒゲ脱毛 経過報告

以前、「レーザー脱毛でヒゲを処理してるという記事」を書きました。その時は口周り5回だったんですが、今週でとうとう10回目。かなーり減りましたが、まだまだ生えてきてます、ヒゲくん。しぶといです。根性があります。だいぶジャブくらったので、細いのが多いんですが。やっぱり人間、生えるべき所には毛が生えるようにできてるんでしょうかねぇ・・

でもまあ乗りかかった船なんで、とにかく続けようと思ってます。目標は、おざじゅさんちのともじさんレベル。6回目以降は料金もかからないんで、ちょっと申し訳ない気もしますが、それもあちらのシステムですから。

最近ちょっと変化があって、次回から塗り薬(こちらの記事参照)も有料になるそうです。また、脱毛に大敵の日焼けを防ぐため、日焼け止めクリームも塗ってください、といって渡されました。これも次回から有料。日焼け止め塗るなんて久しぶり。オーストラリアでビーチ三昧だった頃以来かも。

日記を書きます - 日記・ブログ

1週間の我慢・・・

火曜日に顔脱毛の6回目をやりました。6回以上は料金がかからないので、次回からは支払う必要ありません。詳しくは脱毛体験記で書いてます。

デキサンG軟膏

でも、燃えカスの毛が皮膚に残ってるので1週間は肌が荒れるんです。黄色い吹き出物とか。。私はゆらりさんみたいなニキビフェチではないので、別にエキサイトはしませんが、触ると痛いし、治りがけはかゆいし。。一週間はこの薬を塗ってしのぐのです。

脱毛を開始した時に渡されたんですが、湿疹ができた時に処方された薬と成分は同じでした。
美容全般 - 美容

男の脱毛体験記 レーザー編

「男の脱毛体験記 エステ編」よりの続き

エステでの脱毛に不満を感じた私は、レーザーでやってくれるところを探しました。でもあんまり、ない。大抵は「女性専用」なんですよねー。ただ、渋谷や新宿は美容形成系のところが集まっている分、いくつか男性向きの店もあるようです。値段、システムなど考慮して、渋谷高橋医院にしました。ピアスを専門にやっている形成外科のようです。システムとかしくみとか、料金体系まで詳しく書いてます。

◆日本ピアスシステムのレーザー脱毛についてのページ

Read More...

男の脱毛体験記 いきさつ編

知り合いにこの話をすると、たいてい「え〜、まじ??」という反応が返ってくるので、条件反射みたいで楽しいんですが(ぉぃ)、実は去年からやってます。まー別に恥らうような年頃でもないし、いいんです。そのうち「男もエステ」は普通になると思いますよ(多分)。

別に、腕やスネ下までつるつるに、なんて願望はさらさらありませんが、「別に生えてなくてもいいようなところに生えてる」毛、というのは、気にし出したら気になるものです。「でもな、人に見せるモンでもないし、イイヤ」と今までは思っていました。ところが、転機は意外なところからやってくるものです。

Read More...

エステ再び

行き始めました。脱毛なんですが、別にコンプレックスだったわけではないものの、ちょっと成り行きで…みたいな。場所はヒ・ミ・ツ。会ったときにでも探してください。