帰国日を間違えました

いやー、私の頭の中では「12日に帰る」というのがしっかりインプットされてまして、てっきり「11日に出発、12日に到着」だと思っていたのですが、どうやら「12日に出発13日に到着」だったみたいです。旅行日程表見たらそうなってました。それに気付いたのが、なんと行く途中のバス乗り場。「あれ?今日って11日??」みたいな。

とりあえず空港まで行って、自動チェックイン機で入力してみたら、「時間が早すぎます!」(明日来やがれ)との文字(当然)。アハハ、やっちゃいました。逆じゃなくてよかったわ(どっかで聞いたセリフ・・)。あまり突っ込まないでください(笑)
# とか言ってもツッコまれるわな・・

幸い、NYの街中からラガーディア空港までは地下鉄とバスで2ドルだから、さほど出費もなく一安心(滞在費はかかるけど)。

Read More...

野口さんのあやとり

無事帰還しておめでとう、の野口さんネタです。
宇宙であやとりしている映像も流れたんですが、あれには続きがあって、あの後にあやとりを使ったマジックもやってたんだとか。つまり、あやとりはその前座、だったのにそちらだけ放送されて、肝心のマジックはカット。まあお気の毒というか何というか。。。

一応、「宇宙で初めてマジックをした男」ということだそうです。
朝の特ダネ見てたら言ってました。

ニューヨーク市立図書館

ニューヨークは寒いからだと思いますが、日本では目の敵にされてしまった回転ドアが至る所で活躍しています。空調上は、やはりこの方がいいんでしょう。でも、日本と違うのは、手で押す手動式なんですよね。これなら無理矢理挟まれることもないし、設置費用も安く済むし、こんなんでいいと思うんですけどね。日本はやたらに過剰設備なのかも。


42丁目と5番街の角にあるニューヨーク市立博物館ももちろん入り口は手動回転扉です。大理石をふんだんに使った、巨大な建物で、一番大きな読書室は天井が三階分くらいの高さあり、持込PCならネット接続し放題です。

Read More...

ニューヨーク & アウトレットモール

2月10日までにアメリカ往復すると、マイレッジが2倍になる、という謳い文句につられて、ついつい来てしまいました<ニューヨーク。でもまあ、これでバンコク往復もついてくると思えば、おいしい話ではあります。ショッピングもミュージカルも楽しめるわけだし。天気も、先週は膝くらいまで雪が積もったりもしたそうですが、手袋要らないくらいの暖かさ。2月なので寒さを覚悟してはいたんですが、ラッキーでした。


日曜日に着いて翌日、早速 Woodbery Commons Premium Outlets に行ってきました。

Read More...